ほうれん草の花が咲いた

ほうれん草のつぼみ?
ほうれん草のつぼみ?

去年の秋から育てていたほうれん草。ほとんどはおいしくいただいたけど、一株だけ小さいのが残っていたので、試しにそのままにしてみたら、春になって野草の間ですくすく育ってきた。

特に意識せず、そのままにしていたら、苔立ちしてきたので、観察を続けていたら、ある日、つぼみらしきものを発見! ほうれん草の花はまだ見たことがないので、どんな開花なんだろうと楽しみにしてた。

ほうれん草の花が咲いた?
ほうれん草の花が咲いた?

その一週間後、ついに開花した(?)もよう。ずいぶん地味な感じの花だけど、種を取るのが楽しみだな。

コメントを残す